うちのネコのこと

うちのネコのこと

病気もちのネコ2匹の暮らし

今日もネコチェック

こんにちは。 猫飼よしのです。 王子の闘病経験から、 異変に早く気づけるようにマメに写真を撮るようになりました。 べた褒めして ご機嫌さんになってもらったり、しつこくして嫌がられたりしながら写真を撮っています(^_^;) 写真を撮りながら、 耳の内側の…

猫の病気早期発見のためにもスキンシップは大事

こんにちは。 猫飼よしのです。 動物病院に頻繁にかかるようになって、ようやく分かったことがあります。 お医者さんの診察の判断材料は飼い主の観察と、しっかり伝えることがとてもとても大事だということ。 わかっているつもりで、全然分かってなかったな…

猫姫闘病中。

こんにちは。 猫飼よしのです。 12月に、慢性腎不全と心筋肥大で闘病していた王子が旅立ち、しばらくお休みしていましたが、ブログを再開することにしました。 今も頑張っている姫の闘病記録を今度こそつけていきたいと思います。 あんまり明るいブログでは…

せめてお水を飲んでほしい

ちょうど1年前から始まった闘病生活 何も同じ時期にグッタリしなくても! というくらい。 ピッタリ同じ日に、 ご飯を食べてくれない王子。 せめてお水だけでも! この1年、何度も何度も思いましたが。 意思表示する手立てがあれば良いのに~(^_^;) とうと…

記録って大事

こんにちは。 猫飼よしのです。 改めまして、ネコブログをはじめました。 どうぞよろしくお願いします。 前回の記事でも書きましたが、 我が家の猫様たち。 どちらも闘病中です。 といっても、治る病気でもないので、これからずっと闘病生活を続けていきます…

はじめまして

はじめまして。 猫飼よしのと申します。 14歳のロシア語ブルーの王子※と 13歳のペルシャの姫※と 夫と暮らしています。 ※仮名です(笑) 1年前に王子の腎不全が見つかり。 ステージ4の末期と診断されてから、 姫にも肝臓に肝膿疱が見つかり 2匹ともに闘病生活…